中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

閑話休題 定期テスト・・・

シアンの定期テスト中、コットが体調を崩しました。

 

 

すわ!!感染系??かとかなりバタバタしていました。

昨年は色々準備をしていましたが、

今年は何もしておらず慌てて薬局へ走る羽目に・・・

 

ウイルス対策スプレーなどをどっさり購入したのは、

小さな小さな商店街の薬局でした。

たまたま、商店街の福引をやっており、適当に引いたら・・・

 

特賞の1万円分の商品券

 

が当たり、びっくり。

 

ただ・・・・

商店街のみ。(実施店が何軒あるのか・・とっても小さい商店街です。)

限月末まで。

 

ざっと頭で地図を描いても、多分1万円分つかえるのはこの薬局位しか思いつかない。

 

うーん、ストック品を買うのも良いけど、

部活や習い事の関係でメイクに興味津々のシアン。(指定の物は購入済)

いつも行く大型店には及び付かないけど、最低限はあるここで欲しいもの買っても

良いんじゃない?

先日、私のストック用を使い切ったのがばれたヘア用品の補充を命じているし・・

 

じゃあ、

ぽんっとあげるか、何かに紐づけるか・・・

定期テスト中・・・半分終わっているけど・・

 

と、シアンに2択を提供。

 

そのまま、

2000円分貰う。

1科目規定の点数超えたら500円もらい、パーフェクトなら5000円分貰う。

(終わっている分も 条件は一緒。)

 

 

 

シアンは迷わず、点数越えを選択しました。

福引の余波ですね~(w

 

 

結果はまだ全部戻って来ていませんが、

返却1つめで、いきなり規定を超えず、夢の5000円分は潰えました(w

ボソッと、最初から貰っておけば良かった・・・・・と言っていました。

 

 

 

 

 

 追記

その後は規定を超えて順調に商品券をゲットしています。

特に英語が、クラスでも上位に位置してかなりご機嫌です。