中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

自信

夏休みのフォニックス漬け直後の定期テストはイマイチだったシアン。

テンション下がっておりましたが、その後は以前より英語をやらなくなり、

でも大丈夫と言っておりました。

 

 

 テスト直前に、友達の確認してまずよね~~となっておりましたが、

蓋を開けてみれば、クラストップ得点まで後片手。

 

 

そりゃ喜んでいますよ。

 

英語得意な友達や、今までどの主要教科でも太刀打ちできなかった友達と

肩を並べるor・・・となり、浮かれています。

 

でも、浮かれるにしても、中学受験時代の理社の高得点とは様子が違います。

ずっと自然に身についた物で勝負をしてきたシアンにとって、持っている物ではどうにか出来なかった英語。

 

ゲット感とでも言えば良いのか、苦労した物ほど入手した瞬間が嬉しいのか、テストが返却されてから、なんか勉強に燃えています。

 

何かすごいなぁ、見ております。