中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

ボリュームダウンの転塾

すいません、書きかけのまま投稿していたのを気づいておりませんでした。

 

 

 

 

転塾をすると、日数や時間数が減るという事もあるかと思います。

 

ボリュームの多い塾から転塾したので、どんな感じ?

と聞くと、

 

 

 「量減っているから駄目。」

 

という返事。

 

そう?量だけじゃないから・・と話しましたが、

 

シアンは別的に言われてしまいました。

 

 

数日後、顔を合わせると・・

 

その間に模試の結果が出たらしく、

 

「全然大丈夫だった~~~~~~(喜)」

 

 

転塾して、出題形式が変わっても(まぁ変化は少ない組み合わせですが)

大丈夫とは心強い。(結果が出る前で不安が大きかったようです。)

 

 

あまり好きな方では無いのですが、以前ブログから書籍のパターンの方でいましたね。

転塾してまず睡眠時間をキープ。結果は下がらなかったという方が・・

 

きちんと学習が習慣づいている場合は、基本的には問題無いようです。

 

 

 

 

 

 

ただ・・・

元々サボっていたタイプは、当然のことながら結果は色々な意味で変わりません。。。。。