読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

買っちゃった 2016年度版 No.1

やっぱり、本屋さん行くと駄目・・・・

 

 

今使わないのに良いなと思うと買っちゃうし、検証したいと買っちゃう。

同行した中一女子から冷たい目線が・・・・・・・・・・。

1冊を見せながら、貴方で苦労したよね?と言えば、目逸らしていたけどね。(勝った!)

 

 

 

 うう、だって、

 

「これが入試に出る国語読解ベスト10」改訂版 (2016年11月発行)

 

 

 

 

 

が出ていたんですよ!!

 

前回は2014年という事は、売れ行き次第では、コットの時までに後1・2回改訂されるかもしれません。当然買っておきます!!

 

物語文が「男子の気持ち」など良く取り上げられる場面に分れていて、あれやこれやに使いやすい。英俊社の「近畿の中学入試」の国語と組み合わせると良いだろうな。

 

 

ということで、お買い上げ。

 

 

 

もう一つ・・・いや何冊か、始めて教科書ワークを買いました。

何せ、中学年ぐらいから教科書を使わない学校なものでチェックしたことすらないのですが、先日の検証でweb版を使用したので、実物を見てみました。

 

うむ、これ使える。

 

少なくともシアンの時に小2から使用した、「ほーぷ」より良いかも。

 

三冊ほどお買い上げ orz

 

色々と問題点があり、そのままではちょっと使い勝手がわるいです。

でも、これを元に教材作れば・・・と暴走気味。

(隣からはまたもや冷たい視線が・・・汗)

 

 

 

 

 

低学年の内は色々工夫が出来て楽しいです♪