中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

いきなり予習シリーズで・・

予習シリーズを始めた方に、相談を受けている最中の事

 

 

シアンがいきなり予習シリーズ算数だけで理解出来たのがすごいといわれました。

 

 

この方、私と考えた方が一致しており、ステップの高さを子どもに合わせて低い補助台を用意してあげている方です。自身で教えないにしても、どこが引っかかるをチェックしてあげています。

 

うーん、その辺りは先生選んだから・・と答えました。

 しかし、書店を廻っているいる内に、あーこの辺りを3年生の時させていたなぁと思い出しました。

 

 

小学4年生までに身につけたい-和差の思考センス-シグマベスト

 

東大生が考えた魔法の算数ノート-なっとQ

 

2年生ぐらいまでは純然たるパズルでしたが、3年生からはこういった類のをやっていました。

 

この辺りを事前にやっていたのは大きかったと思っております。