中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

きっかけは些細な事

 中学には定期テストというものがありまして・・

まぁ親の胃を痛める事も多々ございます。

 

 

 前回の定期テストで、プチ切れた私。

夏休みに、某大手予備校の数学クラスに放り込みました。

たった3日だけど・・

 

もう、あそこは行かないとシアンは宣言しておりました。

終了テストも”えっ?”という点数。

もっとも、後から最上位クラスでのご招待が来て、シアンと二人何を基準にしているのか・・と首をかしげたものです。

 

 

量を増やせ!!

と発破かけた夏休み。

 

で、量を増やしやってきた定期テストはまぁまぁ

計算ミスは無くならないものの、確実に減らし・・・・

評価もちょっぴり上がり”わーい”という感じでした。

 

 

 

その後判明したのが、数学は全体的にはやばい状況であること。

あれ?そんな中上がったというのは大きい?

 

水を向けてみれば、今回下がらなかった、むしろ上がったは珍しい。

いけるんじゃない私

と思ったようです。

 

 

 

次の定期テスト本気で頑張る。

日曜日は〇時間必ずやる。

 

 

 

と、実行できるかどうか判りませんが、中学に入って初めて自らやろうとしています。

今までとはちょっと違く感じる”やる”宣言

 

続いて欲しいものです。