中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

ムッとしたが・・それより

某所掲示板の、自称塾講さんの書き込みに、一瞬ムッとなった私。

 

言っている事が違うのを証明してみようと、隠し扉を久々に開けました。

 

 

とっ言っても、シアンの時に購入した書籍の大半が下半分占めているクローゼットの扉の事なので、日常的に使っています。(w

 

前回きちんと整理したので、以前のように雪崩が起きるような事態はありませんが、受験終了して1年、証明の為の書籍を探そうと、本のタイトルを冷静に見てみると・・・・・・・・・

 

己の収集癖を目の当たりにして痛い。

 

 

という事態が起きました。

 

 

 

えっと・・・・・・・何ですが、この趣味に走った問題集の山。

 

 

 

そのくせ、あーこれ書き込み結構あるから、コット用に新しく買わないと・・・

 ぽちっ。

はっ!!とまた買い込んでおりました。

 

 

いやぁ・・・6年経つと結構絶版が多くてねぇ。

シアンの時も、良く絶版対策していたけど、

現行だとお気に入り度が強くて、抑えきれない。

良い教材も出ているけど、その分変な工夫もされていたりして、中々難しいです。

国語・算数に関してはそれほど苦労は無いんですけどね。

 

 

 

そして思った。

シアン・・・・・・・あなたこれだけやってきていたんだね・・

終わってい捨てたのもあるし、最後までやらなかったのもあるけど、

特に2~4年生の間、良く私の趣味に付き合ってくれたねぇ。

 

 

 

整理してから購入した問題集が机の下で山積みになっているけど、

とりあえず今回はもうちょっと落ち着いてやらせよう・・・・

うん、無理だと思うけど頑張ってみよう。

 

 

 

と、本来目的の物は見つからず、別の思いを手にする事となりました。

 

 

ちなみに問題の書籍は、表の私の机の下の山にありました・・・・・・・・・orz