中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

だがしかし・・・

大丈夫かな~~~と思いたかった

四谷大塚4年組み分けテスト 第3回

 

 

素点は理社満点より低かった・・・・・・・・・・・😓

 

算数のダダ下がりはさすがに気になりますが、それ以外は当然の帰結と思っていましたが・・・・

 

 

 我が家に鬼が降り立ちました。

 

 

 

 

業を煮やしたシアンが、

「第四回は理数月間だからね!!範囲内しっかりやるよ!!」

 

 

自分の時と違って甘々な母親にもうんざりもしていたのでしょうね。

鬼コーチ爆誕です。

(己の定期テストは良いのか?とは言わない・・・・言わないって言ったら言わない!! )

 

 

早速1単元分をやっていました。

正直、試行錯誤は続いているのですが、3年12月頃や3月頃に比べて格段にコットに合ってきている印象。

コット本人の勉強耐性も徐々についてきているでしょうし、シアンも工夫してきています。

上手く行ったら儲けもの。今は工夫の真っ最中だもんね・・が最近の我が家の合言葉になっています。(6年でもこれだと困るけど 苦笑)

 

 

 

暗記物のカード作成は私が引き受けましたが、時間によっては算数も見るそうです。

(だから~~~~~定期テストは?????)

 

 

 

 

 

最近、シアンの時にかけた労力(趣味ともいう)を投資とするならば、

コット指導でのリターンが大きいなぁ・・と下種な事を考えたりするのは内緒です。

 

 

そして、私の財布からは最大コインが日々無くなっていっているような気がします。