中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

四谷大塚 4年 組み分けテスト 第二回

組み分けテスト後、移動系の旅行に出ておりました。

テレビの無い環境で、元号替わりの出来事にすっかり乗り遅れておりました。

 

さて、組み分けテストだけは受けていきました。

 

結果は・・・

理科>50>算数>45>>国社

 

算数が減

全体・社会が微減

国語が微増

理科が大幅増

 

 

一応社会に関しては、問題ページに気付かず大問3をまるまるやらなかったというオチ付なので、我が家的にはノーカン 

そういうことに慣れるのも模試の目的だよ~~でおしまい。

私的には、理解のチェックの為やはり書いてほしかったが仕方がない。

 

算数に関してはもう少し頑張りましょう。

 

国語は前回の30点台から60点台にあがり(注200点満点だとは認識している w)シアンと二人でパチパチと拍手 w

 

理科は偏差値10近くアップとこれまたパチパチ

漢字ミスがなければ、取ってほしい点までは行ったとは思うが、まぁそれも含めての模試ですからねぇ・・

 

 

シアンと夏休みの使い方も含めて、こっそり打ち合わせはしました。

コットはインプット方法に工夫が必要なだけじゃないかという点で一致しています。

理解力はある。記憶力はインプットの仕方次第で大きく違う。

そういった意味でやはり理社は教材変更をした方が良いで一致。

 

 

情報の蓄積は進んできているけど、もうちょい色々試したい所であります。