中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

優れた人のまね・・の難しさ

最近の興味の第二弾

 

 

 

 子供達の学校の先生方は、”ほぼ”素敵な先生です。

その中でも、子供達には縁はなかったのですが、ベテラン女性先生方は背筋が伸びるような面と全力で遊びまわる面とで関心する局面が多々あります。

 

 

その中でも、こちら側の背筋がのびきってしまう先生がおりまして・・

ポイントを押さえた細かさというのか・・見た目も厳しさがありそうなんですがユーモアもあり素敵な先生です。

シアンも厳しい先生ではあるが、怖い先生ではないという話しています。

コットは、クラス様子をみて、その先生に一度でいいから受け持ってほしかったというぐらい、のびのびさと指導が両立している印象です。

 

親からの評判も良いです。(主に女子親)

反面、やんちゃ系男子には厳しく感じるようではありますが 😅

 

 

 

さて・・その先生がシアンの頃から指導していた同じ女性の先生。

かなりおっとりとした雰囲気で着任してきました。

その後の評判を聞くと、”厳しい”先生であり”細かい””怖い”先生であるというのがもっぱらです。

 

私想像するに、指導してきた先生を見習おうとしたが、ポイントがわからず、

”全部”厳しく・細かくなってしまったのではと思っています。

もう少しこなれてくれば・・・と信じております

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

どこかで聞いた(読んだ)ような気がします。

 

 

 

 

 

 

学ぶ事は真似る事・・

 

ただし、表面ではなく中身を・・・

が、とても難しい事だと感じております。