中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

体験

バタバタバタバタしている夏休み。

 

自分の用事じゃないけどね!!

 

 

 

気分はパトラッシュ・・・

別々の塾で、日程ミスを2回もしてしまいました。

 

 

はぁ・・・・

 

 

日数は多く無いのですが、色々な日程に間に詰め込んだのでやっちゃいました。

 

 

ということで、今年の夏コットは3つの塾を体験。

 

総合型1つ

専科型2つ

 

 

ぶっちゃけて書けば、3つとも思っていた通りの内容でどこも満足しています。

 

 

 

コット的には、

一般的な総合型塾がやはり面白かったようです。

ある意味塾らしい塾だし、塾講さんらしい塾講さん。

子どもを引き付ける点では他の所より長けているでしょう。

(内容も問題無しです)

ただ、4科型は負担が大きいので、そこは素直にそうだねとは言えない。

シアンは自分の経験から4年から4教科通うのは反対の立場。

私の判断では、コットはシアンより塾向きだとは思うけど、やはり”今”からじゃないと感じています。

入れる入れないの問題もありますが、やはり保留

 

 

 

 

専科型の一つは、当初は全く考えていなかった所なのですが、ふと思い出し一度見てみようかなぁ・・と慌てて申込みしました。

来年からは、同じ教科の別の塾を考えていたのですが・・ここで良いんじゃない?と思っております。お値段はちょっと想定外ですが、コットに必要な時間が用意されている印象ですし、何より近い。

 

 

最後の1つはもうお願い済み。

 

 

 

シアンの時は、週一1時間の塾通いで果たして塾に行っている事になるのか?

と思ったものですが、今回は始めるとしたら2教科。行っていると言っても問題無しでしょう。 w

 

 

 

 

取りあえず色々な兼ね合いを考えて申込みする予定です。