中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

洗脳?

最近、勉強に対してマイナス感情が出ている様子のコット。

 

一応やる事はやっているけど、時間が掛かるし顔に不満感が出ている。

 

 GWも終わって、習い事の時間変更等も確定したし・・

そろそろ”あれ”やったほうがいいかな・・

 

ということで、コットに提案。

 

私 「最近ちょっと勉強が嫌になっているよね?」

コ ”コックリ”

私 「じゃあ、そろそろ何やる計画やり直そうか?」

コ 「うん!! ママとそれやった後はやる気出るんだよね!!嬉しい!!」

 

何その信頼感・・

シアンと私のタッグによる洗脳?

 

 

休みや生活のリズムが変わると、それまで上手く行っていた事も回らなくなるので、そのたびに、コットと二人で計画練り直し。

春休みはそれで上手く回ったのですが、それをただ減らすだけでは駄目だったようです。

 

そもそも、シアンがスピードもあり、打てば響く系だったのでどうも想定の量が多すぎるきらいがあります。

 

シアンにはシアンのやり方・コットにはコットのやり方がある筈なのに、やはり上に引きずられてしまいます。

 

コットには、まだコットに合った方法を見つけられなくてごめんね、

と謝ると笑っていました(可愛い・・)

まだしっくりと探せていないけど、ママがんばっちゃうからね~~~

 

 

 

という事で、近日中に練り直しです。