中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

効率は超悪い 2

日々の学習の一つに

 

「小学4年生までに覚えたい 日本の自然地名」

 

が入っています。

一巡目なので、答えをみてOKとしています。

 

漢字と戦い場所と戦いなので、

これ見たことある!!

 

の経験の為なんですが・・ほぼ答え写しのはずなんですが・・

 

 

 

ノリが悪かったので、

つい・・・日本地図チャレンジャーズで確認して見れば・・と言ってしまった。

ゲームを立ち上げ、地域名を探して・・ついでに寄り道して・・・・・・・・

 

 

うん、多分”阿武隈高地”は完璧に覚えたと思う!!(というか思いたい)

 

 

 

 

これまた効率は超悪い学習方法だとは自覚しています。

今はぐっと我慢・我慢です。

 

 

 

 

 

 

 

追記

リンクを貼っていますが、アフェリエイトには参加していません。