中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

面談 中学受験版

コットの方ですが・・学校で面談がありました。

この小学校5年のこの段階で、

どのあたりを検討していますか?と出てくる学校です。

 

シアンの時もお世話になった先生という事でこちらも安心の先生です。

 

最初に言われたのは、

タイプ違いますねぇ~~~~

シアンが、様子見て様子見てそれでも近寄って来ないのに対して、

ずんずんと入り込んでくるコット

驚きのレベルで対人関係が違うようです w

 

先に昔話になって、よく御〇〇に行けたよな~~に対して、

それは私のカスタマイズ力を褒めてくださいと応えました w

 

 

で、コットの志望校どのあたり?の質問に対して、

 

現状考えているA校の名前を出すと、

よっぽど上を狙うと思われたのか

 

それマジですか?

 

と返されてしまった w

 

 

いや、当初はなんとなくもうちょい上のB校の方があっているかも?と思ったのですが、まだ学校に行けていない。

A校は一度行っていて、コットもマイナスイメージないし、私もマイナスイメージが全くない。

この状況下で色々比べようとすると負担がかかる

 

後あまり進学系の学校はコットには合わないような感じなので、このままA校をターゲットで良いんじゃないかな・・と思っている

と話しました。

 

 

現状見る限り、B校でも普通に届くと思う。

違いは、入った後A校に比べて勉強の比重が多い。

ただA校は卒業生を見る限り皆伸びているので悪い選択肢ではない。

今からA校でと考えているならば、楽しい受験生活になると思う

と言われました。(それ狙っていますw)

 

最初からA校と考えているなら、余裕がある分英語をやっておくのも良いかもしれないとアドバイス貰いました📝

 

 

ということで、こちらも終了しました。