中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

それは誰の意見?

リアルでイライラしていると先日書きました。

(本日の記事、所により暴言ありです・・)

 

 

 何というのか、未経験者の妄想が渦巻いている世界にゲンナリとしています。

マウンティング好きな方もいらっしゃるようでねぇ・・

無知な妄想に晒されて、不安から広範囲に流布、もう負のスパイラル♪

 

 

ブログとかも第一子のお子さんを扱っていると、

生暖かい目で見てしまう事が多々あります。

まぁ自分も第一子で書いていたので

当時は今よりもっと妄想入っていたとは思いますが・・・

 

 

 

受験経験者の人、あまり話さない事多いですよ。

それは秘匿したいというのではなく、

 

”話通じねぇぇぇ”

 

(コホン)

話が通じないなぁ・・という違和感があるからじゃないかなって思います。

 

 

まぁ、未経験者が右往左往してしまう・・というのは一応判るつもりです。

ましてや、そこに”あれだけさせたのに、上手く行かなかった”という経験親さんが

プラスされた日には・・・・・・・・

 

押してダメなら引いて見なという言葉もあります。

 

色々加味して駄目だったという経験談から、

 

もっともっとさせないと!!となるか、

いやいや・・(自粛)となるか、

 

その家庭の判断となる訳ですが・・・・

 

ネットの片隅で省エネして来ました記事を書いているのは、

私なりのresistanceであります。

もっとも、省エネのつもりで不足の方も多々お見受けするので、

効果としては0とは思っておりますが(w

 

 

話を元に戻せば、

 

私の所にたどり着くときは、大分広まった後、

身近な方に質問受けて、

あーそれは、こういう事だと・・と言えば、スッと納得できたそうで、

一事が万事こんな感じ。

物の見方・考え方は人それぞれですが、やっぱり柔軟性は必要ですね。

真面目な方が多すぎるというか・・力入りすぎというか・・

 

 

私の愚痴に、シアンが、

「結果わ・・・(自粛)な代だね」

といっていましたが、私の考えだけでなく、

多分そういう同級生を見てきた実感も入っていると思います。

 

予想好きですが、悪い方向の予想は外れて欲しい人間です。

 

噂では無く、誰の意見なのか、また歪められていないか位は考えて欲しいものです。