中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

ひたすら教材作り

はぁ・・・なんで、なんで・・

 

 

 

 

大学受験の教材を必死こいて作っているのか

正座をさせて3時間ほど問い詰めたい

 

 

先日書いたばかりですが、今この作業に時間を取られ、

私の不満の温床のためご容赦ください。

 

高1から準備をさせたはずの世界史

古文漢文についても、指導はしてきたのだけど・・

まったくもって・・・

 

第一志望校の共通テストのテストの必須点数が思ったより低く、心のどこかで大丈夫と思っているのでしょう。

滑り止め私立が共通テストのみで受ける予定で、こちらはかなり点数が必要。

今の方法では届かないので・・

 

コピー作業は終わった

問題作成もまぁ何とかリズムができた。

 

しかし、穴だらけなので毎日2枚程度解説教材まで作っているが、

これが気分はネバーエンディングストーリー

 

国史がひどくて、

ついでとばかり四字熟語とか欄外入れちゃったりするのがいけないんだけどね(汗

 

でもさ、作ってみれば、少なすぎる・細かすぎるって・・・

さらには、今は読んでいるけど、その内読んだよ~とか適当に返事しそうという台詞には

 

”受験する人が適当で良いと思っているならそれは知らない”

”人間持っている100%を発揮するのはとてもむずかしい、○○点で良いやと思っている貴方は○○点は取れないと思っている”

などなど・・の返事をしちゃったよ

 

 

もうこれは寄り添うって決めたのでやるけどね!!

 

 

 

コットはいわゆる基礎レベルが定着してきたので、

先日はついに80分、問題集50Pをやり進めてきわめて順調・・だと思う。

 

 

 

 

さぁ作業に戻ります。