中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

やはり・・楽らしい

6月末から午前授業が始まり早い夏休みでした。

宿泊行事もあり、ちょっと一息・・・が終わったら多分のんびりとは遠い生活に・・

 

 

 

 結構勉強付けとなってしまった前半。

ペースが掴めない+雨の日というのが原因。

最近、ちょっとやることの順番を変えたり色々と試していますが、

 

どう変えてもやれる量は増えない

後でやるは無理

 

が証明された感じです(苦笑

 

こういうものだと受け入れるしかないのかなと思っています。

 

 

 

さて・・・夏休みの目標。

 

4年上の復習

 

で、やはりというか・・

社会が一番やっているのですが、1学期でホープが半分以上進んだおかけか非常にスムースに終わります。一回も触れていない回もあったのですが何とかなる状態。

まぁ正確に言うと、予習シリーズではなく、新演習なんですが。

なので、予習シリーズの演習問題もちらっとできればいいなぁという感じなんですが、

そこはまぁ良いかなぁ・・と思っています。

 

2学期の前半でほーぷ上が終わりそうなんですが、その後はコアの上にしようと思っています。

 

 

確実にシアンの時より、組み分けの扱いが雑になっています(w

まぁシアンは組み分けのペースに対応できて、

コットが対応できていないだけと言えばそれまでなんですが、

別に今は合わせる必要もないなぁ~~~と

 

うまずたゆまずやっていけばいいじゃない

 

もっとも、今回は最初の夏休みということで半年分調整でやっていますが、

今後はこういう調整も難しいとは思うんですよね。

なら、そこでどうするかをその時考えれば良いわけで・・

国語以外は何とかなるイメージは出来つつあるのですが・・・