中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

君は「コア」をやるべきだ

いやぁ前回「ほーぷ」を進めましたが、

理科に関して、「コア」でした。

 

 

 

 

ほーぷではない理由・・・・・・・・・・・・モノクロはきつい

 

その一点のみで軍配がコアになりました。

 

今回の組み分けは、コアで一通りやり、予習シリーズのみが取り扱っている所は予習シリーズでやり、問題は予習シリーズ演習問題集でやりました。

 

まぁぶっちゃけますとテキストの”無駄”な部分はあります。

 

予習シリーズ

新演習問題

ほーぷ

コア

 

があるわけですから。

 

シアンの時は、ホープを3年後半で初めて、その後判りにくいと言いつつ予習シリーズだけで良かった。余禄もあったので、増やすのは、より実践的、でもやっていて楽しい教材という感じだったので探すのも楽しかった。

 

でも、コットは色々な基礎編の中から選んでよりインプットしやすいものを用意してあげる方が良いだろうと、ひしひし感じております。

 

 

 

まぁ通常であれば、ステップアップ式であれば、組み合わせは何でも良いのだと思っています。コットがちょっときついだけです。

 

 

 

 

べ、べつに色々な教材買っちゃう良い言い訳が出来てるなんて思っていないですよ? 

 

コットが苦労しないように・・それだけ思って色々買い集めて・・・・

 

こっちはノーチェックだったなぁって嬉々としては・・・・

 

 

すいません、お後がよろしいようです。