中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

やはり天敵は国語

チャレンジ中学受験講座をやっていて・・

やはり天敵は国語だと再確認中

 

 多分なのですが、コットの見えているのは立体の世界なんですよね。

創作でも、壁を作って奥行きを作るというのはよくあります。

シアンが得意だった模写が苦手は苦手なんですが、

 

平面→平面というのが苦痛のようです。

 

 

普段はリーディングトラッカーを使うようにはしているのですが、

以前、センター試験で定規使用が問題になった事もあり、

まずは、リーディングトラッカーを使用する。

最終的には鉛筆などを使って読むを目的にしています。

今の試験制度から考えると、

確実に持ち込める文房具の中から目的に合うのはそれかなと思っています。

 

1年生の時、コットの問題に気付いた

 

57と75を混乱するは文章でも多々あり・・・

大きすぎ を 大すき と読んでしまうなど日常茶飯事

先は長いです・・・

 

 

算数は多分自力でやるには良いレベルという印象。

理社は復習という感じですが、選択して書くが多く、

まったくの初見であればこれでいいんじゃないかな?という感じです。

 

まぁぼちぼちやっていきます。