中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

コットの現状 6年6月

時間が立っていますねぇ

一応反省はしています

ただあまり変わらないというか、ひたすら淡々としているのでというのもあります。

 

 

コットさん相変わらず、基礎学習に終止しています。

 

算数は四科のまとめが一巡終わり、7月までにもう一周予定です

ちなみに、予習シリーズ6年上は最初から捨てています

Y55下ぐらいまでだったら、四科のまとめ+準拠問題OKという塾の先生の判断に乗っています。

 

出来は悪くないんですが、甘さのある子なので、注意すべき点は自力で諦めずに解くですよ・・塾で用意してある準拠問題がやはり解けない。一つ一つ潰していく2周めですね

 

 

理社は3冊目ぐらいの基本的な問題集

 

まぁどの教科もひたすら基本です。

 

真面目にはやっていますが、これで大丈夫なのかな?とは思わないでもないですが、

シアンのときから提唱している、あるラインまでは基本の繰り返しで行けるはずを実践している印象です(汗

 

 

 

徐々に記事アップする予定です