中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

夏休みの風景

コットさん淡々とやっています。

 

勉強時間は4時間ぐらい

でも、これは問題を解いている時間で、答え合わせ・直しは入っていません。

 

 色々と試したのですが、

コットはレコーディング方式が合うようです。

 

漢字 10分

計算 20分

四科のまとめ 50分

 

のように、やった記録を淡々と書いている。

これにモチベーションが維持されるようです。

 

で、塾の無い日は4時間ぐらいになりますが、

直しとかで結局夕方近くにはなってしまいます。

 

それからは自由時間

暑いので外に遊びに行けていませんが、

プールに行ったり、本を読んだりしています。

 

塾に行く日は帰ってきたら、もうその日は勉強なし

 

 

まぁ少ないと言われるんだろうなぁ・・と思いつつも

毎日自分できちんとやっているので無問題!!

 

とも思っています。