中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

常に先手

 教科書配布が終わりまして・・

家の環境では、教科書と所謂塾教材も一緒に配布されます。

 

 

 シアンの時に、とある教科は自宅選択の王道塾教材と被りっておりました。

数年前4年生の教材が変わったとは聞いていたのですが、今回コットで初お目見え!

 

 

るるん♪

パラパラ

 

・・すごいデジャブ感

 

 

 

覗き込んだシアンがぼそり

「これ私、家でやっていたよね」

 

基礎用でとてもよかったけど、あまりにしつこい部分があり、一部人に挙げてしまった、懐かしの”〇〇〇”ではありませんか!!

 

そうだ、この教材は教科書と中学受験の間としてとてもとても良い教材だったんだ~~~ちょっとしつこいけど

 

 

 

そうかそうか、あれからこれに変えたのね。

うん、いい選択!!

 

 

とやけに上から目線でグッジョブしていました。

 

 

 

横からシアンがさらにぼそりと、

「学校から渡される教科書以外の教材で、初めて見る教材は無いような気がする」

とつぶやいておりました。

 

 

今回も自分のセレクトが学校と一致していたようで嬉しかったです。