中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

始めました

色々検討した結果・・・・

家のメイン教材というか、ベースに選んだのは、

 

進研ゼミ中学受験講座

 

です。

 

 

 

いや・・元々私的には”あり”の教材だったんですよ。

ただ、シアンは通信系の教材はダメなタイプですし、

1000円ちょっとの市販教材を何冊も買えるじゃない?というのが本音だった。

 

 

ただ、さすが進研ゼミというべきか、

スモールステップが上手い

基礎が出来ればOKというのがよくわかっている。

私がコットに用意したいものが揃っている訳です

 

 

そして・・・コットはチャレンジが大好きで・・

何としても続けたいけど、物理的に無理というのがこのところでした。

でも、来年からほぼ教科書とは違う授業になる学校。

切り替えちゃえばいいんじゃない?と、コットに話を振ってみると乗ってきました。

 

サンプル動画も、判りやすいとご満悦。

 

4月からではなく、1月号から取ってみました。

 

 

 

冬休みに入っていますが、自分でやってくれるんですよねぇ

 

考え方は色々とありますが、

 

自分でやってくれる・ベース部分に取り掛かれるということでは、

とても良さそうな印象です。

 

始めてから、割と平和になったし、プラスαもしやすくなったし・・

来年からはもうちょい細かく記録してみようかな・・と思っています。