中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

集中力か記憶力か

コットが日本地図チャレンジャーズに嵌って数日経ちました。

 

 

出てくる都道府県を選ぶというのを、毎日の課題としていましたが・・・・。

 

1日目 まぁまぁ

2日目 良くなってきた。

3日目 おお、すごいね。

4日目 あれ?

5日目 あれれ????

 

 

これ以上は確認するのが怖いので、

今度から都道府県は3日おきから1週間おき、全部出来たらもう1か月後ぐらいにしましょう。となりました。

 

 

毎日やるように言った時に、

正直どうなるかな?と思っていたのですが、

予想通りというか予想以上というか(w

 

 

この辺り、集中力として言われそうな気がするのですが、

先日の記事も合わせて考えると、

記憶の手順として毎日しつこくやるはどうなんだろうな・・と改めて思いました。

間隔開けたりして、別の教材でも試してみたいものです(汗