中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

この辺りはアドバンテージ・・かな?

そろそろ文化祭シーズンですね。

さすがにいくつか回る予定ですが・・どこ見ればよいのか?

コットの想定偏差値帯ど真ん中から下ぐらいを見ておきたい。

 

 どこみれば良いのかな?

・・・・・あっ、シアン関連で学校研究好きの人が居た!!

 

 

これこれ・こういう学校を探しているが、どのあたり見に行けばいいですか?

と、聞いてこい!!

と送り出しました。 w

 

 

結果めでたく3校の学校名を手に入れてくれました。

 

そのうち一つは但し書き付き

・一番要望に近いのはダントツでこの学校だけど、偏差値的にはかなり低い。

 

なるほどねぇ・・ある程度偏差値的には下の方の学校群が出てくると思ったけど、

あそこはそうなのか。。

確か、親御さんが教師をしているご家庭がその学校を選択していたけど(ただし中学受験勉強の洗礼なし)そういう事をしっていたからかぁ・・と謎が解けました w

 

 

後の2校はある程度頭に浮かんでいた学校でした。

 

 

この辺りの、オタク詳しい人を知っているはちょっとだけアドバンテージだな・・と感謝しております。