中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

勝ち組の定義

中学受験の時・・シアンが話していた(る)事

 

シアンの小学校で、4年生で塾に行かないのは勝ち組だった

 

というのです。

 

 これは通っていた小学校では、

4年生は受験用の内容にシフトしつつ、宿題などはそれまでと同じようにでます。

 

塾に通いつつ、学校の課題を・・はなかなか大変でシアンと同じ学校へ行った同級生も4年が一番大変だったと話していたそうです。

 

 

 

皆ほどストレスなく終了出来た事自体が勝ち組!!

 

 

 

・・・・・その定義から行くと

 

志望校の偏差値こそ、シアンよりだいぶ下だけど

コットのあののんびり具合ってそれ以上にすごくない?

あなた以上の勝ち組じゃない!!

 

 

 

と話したら、

 

結果も含めてだ!!

とキレられました。

 

 

 解せぬ・・・・