中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

与太話 (バイト代)

前回コットの予習シリーズ始動の話を書きました。

 

家では、私が出来ない事をシアンがやった場合は対価を払う事にしています。

今回は当然対価案件。

 

 幾らとは決めていなかったのですが、

内容的に十分ですし、ある程度忍耐もって接しています。

弾みたい所ですが、どのくらい?と考えてしまいます。

 

本人に相談してみると、そうだなぁ・・

元の塾の1単元当たりの金額を聞いたり、ウンウンと悩みます。

 

 

 

そこで私が考えた。

 

成功報酬制!!

コットの週テストの結果×〇円とかは?

 

と提案すると、シアンは

 

コットしっかり取ってきて!!っとぶんぶんしちゃいそう、と大笑い。

 

流石にそれはやりませんが、

年齢に合った適正な値段って難しいです。

 

 

 

シアンのお友達で何人か下の子を教えるように言われた子がいます。

全員実行される・または続けられることは無かったそうです。

 

1番はお互いの感情面の行き違い・・親が教えるのと同パターン亜種ですね。

 

で2番は、教える側と親との金銭的交渉決裂 だそうです (w