中学受験 Vandre min vei

自宅学習メインで中学受験終了・・・ただいま2匹めのどじょうを狙っています。

関わらないはずの大学受験

あのねぇ・・志望大学も志望学科もなんなら志望就職先も決まっていて、

それに向かってGoのはずのシアンさん

 

1ヶ月半ほど前、

あなたは、3週間真面目にやればまだ成績上がるレベルの努力しかしていない

と言いました。

 

3週間後の模試の結果・・微増

私の発言・・穴だらけでまだまだ上がる要素を残している状態だね。

 

今週末・・・・模試があります。

どうなるでしょう・・

 

 

 

 上記の件は置いておいて、

シアン、勉強法は確立できませんでしたねぇ

未だダメダメなやり方をして、覚えられないを連発

 

何もヒントがなくって苦労している子と違うのに!!

と、思うわけです。

 

 

結局ダメだしをしたけど、実行できないのはもう解っているので、

本人に私が介入するかどうか選ばせました。

 

とりあえず世界史介入決定

 

某問題集の全コピー、仕分け、キャプチャ、答え合わせ、間違い管理

をやり始めております。

 

ついでに、古文も私が切れまして・・介入決定

こちらは問題作成をしております。

 

 

もうさ・・

大学受験なんだから自力で全部やれよと心の底から思う反面

 

数年前、知り合い浪人生のお母さんが

「ガッツリ関わらないと駄目よ!!」と言い切っていた姿も浮かび・・

 

 

どちらにせよ、学校の教えは子供には行き渡らなかったなぁ・・と思う今日このごろです。

 

 

 

 

 

ちなみにコットには”詩”対策を大幅介入予定

左うちわ受験生親期間は終了したようです・・